「第20回★もう一度訪れたい、思い出のあの場所 」について

第20回★もう一度訪れたい、思い出のあの場所 」について


北海道の摩周湖ですね。






子供の頃、北海道(炭鉱町)に住んでましたが小6の頃と思いますが両親と摩周湖に行った記憶があります。

しかし、歌謡曲(霧の摩周湖)にもありますが霧でコバルトブルーの湖面が見えなく、残念な気持ちで帰ってきた記憶が今でも残ってます。

もう一度、摩周湖に行ってコバルトブルーの神秘的な湖面を一度は眺めてみたいものです。

でも今後、北海道に行くような予定がないので願いが叶わない(残念)と思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月06日 16:10
摩周湖、私は反対でした。霧の摩周湖をちょっと期待して行ったんですけど、見事に晴れて、ガイドさんもこんなによく見えるのも珍しいと言っていました。もう10年以上も前のことですけど。とっても綺麗でした。
私が行ってみたいところは「兼六園」の石灯籠の前です(笑)それまで写真やカタログで見ていたものの前に実際に立った時、不思議な感動を味わったんです。自分でもなぜかわからないのですけど。だからもう一度その場に立って同じ感覚を持つか試してみたいです。なんか変かな?
sachi
2006年12月07日 11:08
摩周湖が見えたとは羨ましいなー
運が良かったですね(^・^)
私ももう一度、行ってみたいな~

>なんか変かな?

変と思いませんよ、また行って試しては如何ですか?
多分、同じ感動を味わえると思いますよ。
私の場合は初めて行った所でもヾ(゜0゜*)ノアレアレー?前に来た事があったような?って感じる事があります。
私のほうが何か変かな(^^;;
2006年12月08日 00:55
>私の場合は初めて行った所でもヾ(゜0゜*)ノアレアレー?前に来た事があったような?って感じる事があります。

そうそう、その感じ私も持ちます。パンフレットなどを何回も見ているうちに行った気になってしまうのでしょうか。
これだけのコメントですみませんm(__)m
2006年12月08日 07:54
おはよー ノアさん

>これだけのコメントですみませんm(__)m

そんな事ないですよ、いつでも遊びに来てください。

そうですね、パンフレットとかテレビの旅の番組で見た所を脳が記憶してるのかも知れませんね\(o⌒∇⌒o)/

この記事へのトラックバック

  • 摩周湖基本情報|北海道旅行

    Excerpt: 霧の摩周湖、有名ですね~。行きたーい!!(まだ一度も行ったことないっす)こちらのサイトからの引用でっす。http://www.sinkun.com/                       by .. Weblog: 北海道旅行@どっとこむこむ racked: 2007-02-18 18:38
  • 北海道の道東で忘れたならない観光地、摩周湖

    Excerpt: 北海道の道東観光で阿寒湖とならび、忘れてはいけない摩周湖があります。阿寒湖を訪れたら、足を伸ばして摩周湖は見てほしい湖です。摩周湖(ましゅうこ)は、北海道川上郡弟子屈町にある湖でります。日本でもっとも.. Weblog: 北海道、札幌からの旅情報 racked: 2007-04-11 12:52